ぽんぽんぺいんでつらたんなので、おしごとおやすみしまーす

🗣: バイクに乗ったり、ものづくりしたり、ひたすら寝たり。

今更Vue + github pagesに触れてみる

デプロイの度に真っさらなページが出ていたので、まずはアセットを読み込んで表示するところまでやってみた。

冬に比べてだいぶ記事が出回っているので既出感あるが…。

自分の場合、ルートパスにvue.config.jsを置いておくのを忘れていて、こちらをgithub pagesのドメインと合わせるのを忘れていました。後、ビルド後のディレクトリをdocsにしたものの、プロジェクトの設定でそれを有効にしてなかった。

githubpages-deploy-settings

デプロイ自体は5分足らずで終わった印象。

jelly

ぼよんぼよ〜ん

こうやって無駄に動きをつけるのが好きです。
display: flex大好き人間なんですが、デフォルトのタグでv-flexなどが用意してあるのが良かった(小並感)

なんかコピペでそれっぽいのを作れてしまうので恐怖感はある。
デプロイ先はこちらです。



引用元:

Deployment | Vue CLI