ぽんぽんぺいんでつらたんなので、おしごとおやすみしまーす

🗣: バイクに乗ったり、ものづくりしたり、ひたすら寝たり。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Spring Boot事始め

仕事でJavaを扱うようになったので、SpringBootと仲良くなる方向性になりました エンジニアなりたての頃にEclipse(pleadis)の重さに悩まされ、Javaのわからなさ・書けなさに悩んだ記憶から早3年… 今回はフレームワークの根幹であるSpringBootについて先輩か…

Kotlin Fest2019に参加しました<<前編>>

残暑お見舞い申し上げます。 新職場1週間目でした 環境構築諸々など無事に済んでよかった。 今回はなんと会社のお金で週末にKotlinFestに参加する権利をいただき、エンジニアらしい行事に参ずる事ができて感無量でした。 小さな勉強会にはちょくちょく参加し…

現場で役立つシステム設計の原則を読み終えたのでまとめていく

最近は無職期間を活用しながら普通二輪の教習に通っていたろんです。 開発に関してはサボりつつも、重要そうなエッセンスを取り入れる為には良いタイミングだと思い、ゆっくり掲題の本を読んでいました。 こちらは次の職場の先輩に勧められた本で、オブジェ…