ぽんぽんぺいんでつらたんなので、おしごとおやすみしまーす

🗣: バイクに乗ったり、ものづくりしたり、ひたすら寝たり。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SQLアンチパターン論理設計編の追記

こんばんわ!Paypayを導入した翌日に20%還元イベントが終了した者です。 意外にコンビニで「Paypayで」とお願いすると困惑される事も多くて、まだまだ10日では日本国民に浸透していない雰囲気ありますね? (セブンイレブンでは怪訝な反応をされましたが、フ…

ユニバーサルデザインの機能についてまとめてみる。

前記事から引き続き、UIとユニバーサルデザインについて触れていきます。 こちらの本をベースに記事内容を展開していきますので、よろしくお願い致します。 (著者のユニバーサルデザインに対するこだわりは前記事からどうぞ)www.amazon.co.jp ユニバーサル…

UI・ユニバーサルデザインについて思う事をメモしておく。

こんにちは! 記事毎にテンションのムラがある人です。無理しないがモットーなので、極力品質を落とさず見に来てくれる方に新たな知見を見出していただけるような記事を書くことにします笑 今回は緩めな内容ですが、個人的に気になっているUIについてのメモ…

SQLアンチパターンを読んだのだが、論理設計編のまとめがようやく終わる。

サボっていたらだいぶ日が空きました、DB論理設計編のまとめです。 結構散文化としてしまっていますが、よろしければ引き続きご覧くださいませ ようやく完結、DB論理設計編。 1. ジェイウォーク(信号無視) 2. ナイーブツリー(素朴な木) 3. IDリクワイア…

SQLアンチパターンを読んだので、少しずつまとめてみる。

こんばんは! 最近、我が家の豆苗のテンションが低めです ▼ 『寒いんじゃ…』 私の食料用に育成しているこの人ですが、日陰+常に気温は10℃前後という過酷な環境でも育ってくれています。 もともと温室育ちなはずなのに… 私もどんな辛いプロジェクトに放り込ま…