ぽんぽんぺいんでつらたんなので、おしごとおやすみしまーす

🗣: バイクに乗ったり、ものづくりしたり、ひたすら寝たり。

Netlifyとgatzbyでデプロイして著しく開発意欲が低下した話

npm i -g gatsby-cli

gatsby new gatsby-starter-hero-blog https://github.com/greglobinski/gatsby-starter-hero-blogCopy

cd gatsby-starter-dimension

gatsby develop

この4コマンドでローカル開発環境が完成するんですよ。

さらにGithubアカウント連携して、*1コミットしてpushすればデプロイが10分かからず完了します。

これが無料でできるとは。 下手にコーポレートサイト作るよりこれでいいのでは。 セキュリティ云々の話はなしにして…。

でも断然UIが可愛いので載せてしまいますよ。

f:id:letterneginr:20200422203809p:plain

うーん。何か良さげなAPIを叩くなりして、実用的なアプリを作ろうかな…。

*1:remote: Permission to kayataaa/gatzby_portfolio.git denied to 〜という話は今回なしで…